" />

キュラーズ トランクルーム

【知らぬとまずいデメリット】キュラーズのメリット・デメリット

2021年8月29日

✔あなたの悩み

・キュラーズを借りようと思っているんだけどデメリットはなんだろう

・他のトランクルームと比較してメリットデメリットはなんかあるのかな

くいくま
こんな悩みにお答えします

 

✔この記事の内容

・キュラーズ【トランクルーム】とはなんぞや

・キュラーズ【トランクルーム】の料金

・キュラーズ【トランクルーム】7つのメリット

・キュラーズ【トランクルーム】5つのデメリット

・まとめ

✔︎本記事の信頼性

 

この記事を書いている僕は引越業界に10年以上勤務しており営業・現場作業員をしています。国家資格の運行管理も取得しています。
今まで営業や現場作業で感じたことお客様との接客の中で引越する人の悩み・お客様からの目線なども見てきました。

10年以上勤めてきた知識と経験をもとに読者の悩みを解決していきます。

 

キュラーズ【トランクルーム】とはなんぞや

キュラーズは顧客満足度1位のトランクルームを借り出している会社です。

キュラーズはビルを1棟をトランクルームにしており空調管理やセキュリティなどがしっかりしており女性の方も安心して利用できるかと思います。

ビル1棟まるまるキュラーズなので建物の下には専用の無料駐車場もあり駐禁を切られる心配もありません。

月額料金を払っているのに違反金を取られるのはバカバカしいですよね。

料金も他のトランクルーム会社よりわかりやすいので安心して借りられるトランクルームかと思いますが、デメリットもしっかり読んで検討してみてください。

 

キュラーズ【トランクルーム】の料金

キュラーズの料金体系は非常にわかりやすいです!

ポイント

・事務手数料

・保証金

・管理費

・更新料

・解約費

以上がキュラーズはかかりません。

一般的なトランクルームでは上記の費用が別途かかってくるので月額料金は安いけどトータルを見ると高いという事もあります。

キュラーズで必要な費用と言えば月額支払う利用料とセキュリティカードの代金になるのでわかりやすいので計算しやすいですね!

 

キュラーズ【トランクルーム】7つのメリット

メリット

手数料が一切不要

安心の保険・補償

24時間アクセス可能

店舗スタッフ常駐

セキュリティ、防犯がしっかりしてる

温湿度管理、防カビ

清潔な館内

順に解説していきます!

 

手数料が一切不要

上記でも紹介はしましたが手数料が一切不要になります。

トランクルーム初心者の方はわからないかと思いますが初期費用や保証金として最初に賃料3か月分や事務手数料がかかるトランクルーム会社もあります。

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
料金は高く見えるけど実は高くなくて敷金・礼金など一切不要で1か月からの短期利用も可能。

事務手数料、保証金、管理費、更新料、解約費も一切不要

自社ビル所有なので賃料などのコストがかからず、利用者に上乗せさせることがなく利用料を安く提供できる。

一般的なトランクルーム会社は料金は安く見えるけど実は初期費用(保証金をなどを含む)として、賃料の5か月分ほど必要な場合がある。

事務手数料・保証金・管理費・更新料・解約費がかかる会社が多数。

所有ビルじゃない会社が多いためその分賃料などのコストがかかりトランクルーム利用者が支払う金額に上乗せされている。

 

安心の保険・補償

トランクルームを借りたときにもしかすると火災や盗難も考えられます。

そう言ったときに安心できる保険や補償があると安心ですよね

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
火災保険、盗難保険に加入(収納サイズにより補償限度額が異なる)

保険の加入料はキュラーズが負担

保険がしっかりしているので大切なものを保管しても安心

ホームページなどに保険について書かれていないことがあるので不安

保険が付いていないことが多いので大切なものを保管できず、主に不要なものを保管する感じになる。

保険に加入していない場合が多いので浸水や盗難などもしもの時に不安

 

24時間アクセス可能

トランクルームに保管をしたはいいものの利用したい時に出し入れができなかったり出し入れに料金がかかっては高く付いちゃいますよね。

キュラーズは24時間出し入れ可能で車での出し入れも可能です!

キュラーズでは利用者には専用のキーがあります

監視カメラもあるので女性でも安心で24時間出し入れ可能が嬉しいですね。

台車もあるので重いものも運ぶことが可能

なので、早朝にゴルフグッツを取り出し、深夜に戻しに行くこともできるのでトランクルームといってもずっと保管しておくだけではなく日常にかかせない場所になる方もいらっしゃいます。

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
館内が明るいので遅い時間の利用でも365日、24時間安心して出し入れができる

無料のお客様駐車場が完備ている ※八丁堀店を除く

営業時間のみ出し入れが可能であったり、利用時間が制限されている場合がある

駐車場がないので駐車禁止の場所に停めていたら駐禁をとられ余計にお金がかかる

使いたいときに使えない

 

店舗スタッフ常駐

なにかあった時に困るのがスタッフがいないことですよね。

また、見学後に契約したくても別の場所に行って契約する場合もあったりと面倒ですよね。

見学から申し込み・利用開始までにかかる日時も急いでる場合は余計にその場で契約をしたいはず。

キュラーズでは店舗に専門にスタッフがいます。

収納に関する幅広いサービスを提供するという意味で収納コンシェルジュ】という人がいる

見学の案内や申し込みサポート、館内の温度・湿度の管理もしてます。

店舗対応時間 10:00~17:00(受付16:30まで/土日祝可)

※契約者の緊急対応 スタッフ不在時(上記時間外)は緊急電話で対応してくれます

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
店舗スタッフ常駐、コールセンター常設なので緊急時対応してくれて安心

見学や申し込みが手早くできる

即日利用が可能

基本的に無人なのですぐにトランクルームを見学不可

契約するまで郵送で書類のやり取りなどがあり1週間前後かかる場合あり

基本、無人なのでなにかあっても解決できない

 

セキュリティ、防犯がしっかりしてる

トランクルーム会社により建物の入り口の施錠の方法が異なります。

ここのセキュリティが甘いといろんなトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう!

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
自社ビルなのでビル全体をトータル管理

日中はスタッフが巡回

建物の入り口で入退館管理

・利用中のフロアのみのエレベーター制限

・利用スペース別での施錠

警備会社とは連携していても不明な点が多い

施設内が暗くて夜の出し入れが怖い

キュラーズ全館で行っているセキュリティシステム一覧

1.入館

セキュリティカードと暗証番号でドアを解錠

2.エレベーター

利用する階のみに止まるように制限

3.セキュリティカメラ

全館をセキュリティカメラで監視

4.スタッフ巡回

不審物がないかスタッフが巡回をして確認

5.退館

セキュリティカードでドアが施錠

複製が不可能な南京錠を使用。

天井からの進入も防止。

ALSOK【総合警備保障】との提携。

ここまでセキュリティがしっかりしていると泥棒も手を出したくないですね。

 

温湿度管理、防カビ

収納物にとって一番大切なのは【湿度】です。

湿度が75%以上になると収納物の敵【カビ】が発生しやすくなります。

大切なものを月額料金を払ってせっかく預けているのにカビなんて生えちゃったら嫌ですよね。

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
キュラーズ独自の空調システムを導入し、カビの発生を抑制

遠隔操作で温度・湿度のチェックが可能

最適な空調環境を365日管理

空調完備と言っているけどエアコンのドライ設定のみ

エアコンが設置されているが管理されていない

収納スペースには天井までの間仕切りがあり空調が循環していない

管理が悪く荷物にカビが生えてる場合もあり

 

清潔な館内

建物にはいるとカビ臭かったり、暗くて利用が怖かったりするトランクルームもあるかと思うので一度見学をして実際にトランクルームをチェックするのがいいと思います。

キュラーズ 一般的なトランクルーム会社
スタッフが定期的に施設を巡回、清掃

明るい館内

湿度管理でカビの発生を抑制

施設内が暗く、清潔さがない

カビのにおいがする

ビルが古く汚い場所もある

 

キュラーズ【トランクルーム】5つのデメリット

メリットをいろいろあげてきましたがデメリットもしっかり見ていきましょう!

5つのデメリット

荷物を運ぶ際にカードキーを使用しないといけないのでいちいちカードキーを出して解錠する手間がかかる。

②台車を使用し何回も往復するとなると大変。実際に私のお客様の引越時もお客様に入り口でカードキーを使用してもらい、エレベーターでもカードキーを使用となるとかなりめんどくさく感じました。

③台車が少なかった。お客様の引っ越しでキュラーズを使用した時には他の利用者の方もいるので優先して貸してあげました。私たちは結局自らの台車を使用。

④空調管理されているので室内が暑く感じる。

⑤駐車場が満車の場合は待たないといけない。

以上がキュラーズのデメリットになるのですがこのデメリットがあまり気にならないのであればキュラーズでトランクルームを借りれば間違いありません。

このデメリットが気にくわないのであれば他のトランクルームを借りることをオススメします。

 

まとめ

キュラーズには7つのメリット

・手数料が一切不要

・安心の保険・補償

・24時間アクセス可能

・店舗スタッフ常駐

・セキュリティ、防犯がしっかりしてる

・温湿度管理、防カビ

・清潔な館内

以上があったかと思います。

デメリットも問題ないのであればキュラーズは顧客満足度1位を獲得しているくらいですのでトランクルームを借りようと考えている人は契約前に見学予約をして実際にキュラーズの建物を見てみましょう!

キュラーズの見学方法を画像付きで紹介している記事があるので参考までにどうぞ☟

キュラーズまでの荷物の運搬に引越し業者を使う方はこちらの記事をどうぞ☟

引越で1社だけの見積もりは失敗する!?【引越代を安くする方法】

公式ホームページ☟

-キュラーズ, トランクルーム

© 2021 くいくま引っ越しブログ Powered by AFFINGER5