" />
アフィリエイト広告を利用しています。

引越まとめ集 見積もり 運び方

有機ELテレビの運び方・引越料金半額!!オススメ引越業者を紹介

✔この記事の信頼性

くいくま

わたしは引っ越し業界10年以上、現役の営業員、現場作業員です。

 

・引っ越し件数月50件、年間600件、総引っ越し件数6000件以上

・引っ越し業開業に必要な国家資格の運行管理も取得

 

実際に頂いた国家資格運行管理者資格者証になります☟

実際に頂いた国家資格

 

悩んでる人

・有機ELテレビ運べる引越業者は?

・壊れやすいって聞いたけどどうすればいい?

・自分で有機ELテレビを運ぶ方法は?

・有機ELテレビの注意点は?

こんな悩みにお答えします!

 

結論から先に言うと、有機ELテレビを運んでくれる業者は何社かあるし、運んでくれない業者もいる。

 

以上の結論に至った理由を解説していきますので最後までご覧ください。

 

\簡単!!一度でたくさんの見積もりがとれる!

引っ越し侍の無料見積をする

※完全無料で利用できるので安心!!必ず比較で安くなります。

 

目次から気になるところへジャンプできます↓

目次
  1. 有機ELテレビを運んでくれない会社もある!?
  2. 有機ELテレビの引っ越し対応業者の探し方
  3. 有機ELテレビ運搬・引越し・配送・梱包を対応できる・できない7社
  4. 有機ELテレビの引っ越し料金の相場
  5. 自分で有機ELテレビを運ぶ方法・持ち方【引越業者を使わない】
  6. 有機ELテレビを運ぶ時の注意点【引越業者を使わない】
  7. 有機ELテレビの正しい持ち方
  8. 有機ELテレビと液晶テレビの違い
  9. 有機ELテレビのメリット・デメリット
  10. 有機ELテレビのお手入れ方法
  11. まとめ【結論:有機ELテレビの引っ越しは引越し業者で!】
  12. おすすめ記事

有機ELテレビを運んでくれない会社もある!?

有機ELテレビを運んでくれない会社もある!?

有機ELテレビは画面がかなり薄いため、引越し業者でも有機ELテレビを運ぶのはリスクがあるんです。

 

なので有機ELテレビの引越しを断る引越し業者もあります。

 

ただ、断る引越し業者は中小企業が多くて、大手の引越し業者だと有機ELテレビ専用のケースを開発するなどしていて運んでくれますが、それでもリスクはあるので有料での運搬になります。

 

✔Twitterより

 

くいくま
有機ELテレビを買ったけどまさか有料になるとは思ってもなかったですよね。以下で解説していきます!

 

有機ELテレビの引っ越し対応業者の探し方

有機ELテレビの引っ越し対応業者の探し方

有機ELテレビの対応が可能な引越し業者を自分で探すとなるとかなり面倒なのと電話代や大切な時間が引越し業者を探しでなくなってしまいます。

 

今の段階であれば上記に書いてある引越し業者は対応可能だが月日が経つにつれて各引越業者も有機ELテレビの運搬が可能になってくると思われます。

 

今後有機ELテレビを運ぶ予定がある方は【運んでくれる業者】と【料金】は知っておいた方が今後の為になると思います。

 

例えば自分の家から実家へ】や【自分の家から友達の家】などとりあえず無料見積もりを取ることをオススメします!

 

見積は複数の業者を取って運んでくれる業者と料金を聞き出しましょう!

 

引越しの予定はないんだけどいいのかなぁ
さめ君

 

くいくま
結構気にされる方は多いんですが引越しの予定が全くなくても問題ありません!!

 

概算の金額だけでも知っておいて次に引越しをするときの予算を決めることが可能ですよ!

 

ネット見積もりを取る方法を画像付きでまとめたので引越し侍という引越し一括見積もりNO.1のサイトから手順通りに進めていけばすぐに無料見積もりを取ることが可能です!

 

引越し侍は一括見積サイトNO.1使い方【見積金額が出るまでの手順】

  ✔あなたの悩み ・引越し侍を利用しようと思っているんだけどどんな流れで見積もりが取れるんだろう? ・見積金額はすぐ出るのかな?   くいくまこの記事を書いている私 ...

続きを見る

\簡単!!一度でたくさんの見積もりがとれる!

引っ越し侍の無料見積をする

※完全無料で利用できるので安心!!必ず比較で安くなります。

 

有機ELテレビ運搬・引越し・配送・梱包を対応できる・できない7社

有機ELテレビ運搬・引越し・梱包を対応できる・できない7社

有機ELテレビを運ぶのはリスクがあるため全ての引越し業者が運んでくれるとは限りません。

ただ、どこの引越業者が運んでくれて運んでくれないかはわからないと思うのでまとめましたのでぜひご覧ください!

 

アート引越センター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇】

アート引越センター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇

引用:アート引越センター

 

アート引越センターは有機ELテレビを無料で運ぶ事が出来ます!!

 

無料?!
さめ君

 

くいくま
そうなんです!大手で無料なので一番オススメです!

 

くいくま
ただ、有機ELテレビの梱包は無料だが引越の総金額が結局高いようでは無料でも意味がないのでしっかり比較してくださいね!

 

アート引越センターも約40年前から引越事業をスタートさせ、今では誰もが知っている引越業者さんですよね。

 

CMでは昔はドラえもん今は好感度の高い芸人のサンドウィッチマンさんを起用するなどしてさらに人気が上がりそうですね。

 

テレビケース【アート引越センター】液晶テレビの梱包方法です。

 

アート引越センターでの見積もり注意点!!【見ないと失敗します】

✔この記事の信頼性 悩んでる人 ・アート引越センターで見積もりするときの注意点は? ・コースやパックが知りたい ・アートで引越しをしたいんだけど安くならないかな こんな悩みにお答えします ...

続きを見る

 

サカイ引越センター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇】

サカイ引越センター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇】

引用:サカイ引越センター

 

サカイマイスターによるマニュアルと独自開発の専用ケースでしっかりと梱包してくれるので引越業界NO1のサカイに頼めば安心かもしれません。

 

くいくま
実際の物を触ったり見たりしたこともありますがサカイ引越センターの独自の有機ELテレビの専用ケースは輸送中なにかがぶつかったとしても、中の有機ELテレビには貫通しないようなくらい頑丈にできていました!

 

65型までケースに入り価格は15000円+税です。

 

サカイ引越センターは2021年オリコン顧客満足度ランキング引越会社総合1位です。

 

有機EL梱包方法サカイ引越センターさんのHPも見てみてください。

追記(2023年12月21日現在)

サカイ引越センターのホームページから有機ELテレビの梱包代金がなくなりました。

サカイが独自に開発した専用の箱を使うことには変わりはありませんがリスクは変わりありませんのでその各支店によっても変わりがある場合があるので見積もりを取ってみることをオススメします!

 

サカイ引越センターについての関連記事も書いたのでご覧ください

 

サカイ引越センターの有機ELテレビ梱包・引越し方法【見積大事】

✔この記事の信頼性 悩んでる人   ✔読者の悩み ・サカイ引越センターで有機ELテレビは運んでくれるのかな? ・有機ELテレビは薄いから心配だけどどのように運んで ...

続きを見る

 

サカイ引越センターの見積はエコノミープラン【見なきゃ後から後悔します】

✔読者の悩み ・サカイ引越センターは何がいいんだろう ・サカイ引越センターで引越しをしたいんだけど安くする方法ないかな?   くいくまこの記事を書いている私は引越業界に10年以 ...

続きを見る

 

日本通運引越センター有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【△】

日本通運引越センター有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【△】

引用:引越しは日通

 

日通も大手の引越し会社なので知っている方は多いかと思います。

 

日通も有機ELテレビ専用のケースはないが運ぶことは可能なのですが地域によってはできないところもあるので今住んでいる近くの日通に連絡してみて確認を取った方がよさそうです!

 

日通独自のTV専用ケースはあるが42インチを超える場合は梱包資材を使っての梱包になります。

 

ただ、有機ELテレビがほぼほぼ42インチ以上しかないので専用ケースではなく梱包資材を使っての運搬になるかと思います。

 

ヤマトホームコンビニエンス 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【×】

ヤマトは有機ELテレビの運搬を行っておりません。

 

液晶テレビでタテ、ヨコ、高さの合計が450㎝以内、かつ重さが150㎏以内であれば『らくらく家財宅急便』で送ることができるます。

 

有機ELテレビ・ブラウン管テレビ・プラズマテレビは取り扱いができないとのこと。

 

アリさんマークの引越社 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇】

引用:アリさんマークの引越社

 

アリさんマークの引越社は赤井英和のCMでお馴染みの会社ですよね。

 

有機ELテレビ専用のケースはないみたいですが、高額家財になるので保険の加入が別途必要になります。

 

保険に入れば有機ELテレビの運搬は可能です。

 

ただし専用のケースはないので液晶テレビを梱包するような感じでしっかりと梱包してくれます。

 

アーク引越しセンター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇】

アーク引越しセンター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【〇】

引用:アーク引越センター

 

アーク引越センターは有機ELテレビ専用のケースはないものの保険をつけての運搬は可能になります。

 

アーク引越しセンターは全国に支店があるわけではないので対応してくれる都道府県は限られてくるかと思いますがどうしても気になる方はフリーダイヤルにかけてみるといいかと思います。

 

ハート引越センター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【△】

ハート引越センター 有機ELテレビ運搬・引越し・梱包【△】

引用:ハート引越センター

 

ハート引越センターは有機ELテレビの専用のケースはないみたいです。

 

有機ELテレビの運搬は可能だが一部対応できないものもあるみたいなので見積もり時に実際に有機ELテレビを見て判断するみたいです。

 

有機ELテレビの引っ越し料金の相場

有機ELテレビの引っ越し料金は業者により電話や訪問見積もり等で金額を提示されたり、対応していない場合もあるので引っ越し業者さんに必ず確認をしましょう。

 

サカイ引越センターであれば有機ELテレビの専用ケースを使用し梱包するのに料金が税込み16.500円と決まっているのですがこれは梱包するのにかかる金額であって、有機ELテレビの運搬料金+引越の料金になるのでご注意ください!

 

有機ELテレビの引越し料金は10,000~30,000円くらいが追加でかかる料金の相場になります。

 

オプション料金は必ずかかるので払わないといけませんので、そしたらどこで料金を安くしてもらうのかと言うとオプション料金とは別の引越し代金から値引きをしてもらうしかないありません。

 

引越し代金を10,000~30,000円安くしてもらうことで【有機ELテレビの運搬料金】をなかったことにできるので訪問見積もりにきた営業員に値引き交渉を必ずしましょう!

 

初めての方は交渉の方法がわからないかと思うのでこちらの記事をご覧ください☟

 

引越し見積金額を交渉で最大限値下げする方法!交渉術も紹介します!

✔あなたの悩み 引越しの見積もりを安くするにはどうすればいいんだろう 訪問見積もりをしてもらうんだけどどういったトークをすれば安くなるんだろう 料金を下げる交渉術があれば知りたい &nb ...

続きを見る

 

交渉が苦手な方は引越しの一括見積もりをとれば必ず安くなるのでネットでサクッと料金を出してもらいましょう!

 

引越で1社だけの見積もりは失敗する!?【引越代を安くする方法】

✔読者の悩み ・引越業者を1社に決めたんだけど見積もり1社だけでいいよね? ・○○引越センターに決めたけど安くしたいな ・引越一括見積サイトも気になるけど○○引越センターがいいから一括見 ...

続きを見る

 

\簡単!!一度でたくさんの見積もりがとれる!

引っ越し侍の無料見積をする

※完全無料で利用できるので安心!!必ず比較で安くなります。

 

自分で有機ELテレビを運ぶ方法・持ち方【引越業者を使わない】

自分で有機ELテレビを運ぶ方法・持ち方【引越業者を使わない】

自分で有機ELテレビを運ぶ方法はありますがリスクが高いので以下の方法で注意して運んでください!

 

購入した際の専用の箱で輸送

購入した際の専用の箱で輸送

普通は購入した箱は捨ててしまうかと思いますがこのブログを見た後に有機ELテレビを購入する人は必ず箱を保管しておいてください!!

 

専用の箱を使うことが一番安心安全に有機ELテレビを運び出すことが可能になるかと思います。

 

注意が必要なのが専用の箱を持っていても中に入っている発泡スチロールは捨ててしまって人は専用の箱があっても使わないほうがいいでしょう!

 

✔Twitterより

くいくま
こんな感じで箱に入っており、引越しがある方は捨てないように

 

購入した際の箱を捨ててしまった人

購入した際の箱を捨ててしまった人

正直、箱がない人は業者に別料金を払って運んでもらうのが一番いいのですがもはや壊れるのを覚悟で私は有機ELテレビの特性を踏まえたうえで引越先が近かったこともありファミリーカーで友人3人で画面を触らないようにひとりは安全運転でもう二人はテレビをもったまま運びました。

 

この方法は全くおすすめはしませんが自己責任でお願いします。

 

市販の液晶テレビ用ダンボールで梱包し運ぶ【49インチから55インチ】

市販の液晶テレビ用ダンボールで梱包し運ぶ【49インチから55インチ】

有機ELテレビのダンボールを捨ててしまった人は市販でテレビ専用のダンボールがあるので購入して梱包し運ぶ方法があります!

 

商品はこちらになります☟

 

専用ケース

引用:Amazon

 

市販で販売しているものは薄型テレビ専用のダンボールなので有機ELテレビ専用ではないですが自分で運ぶ場合安全に運ぶのであればこちらを代用して運ぶしかありません。

 

有機ELテレビを梱包する方法

  • テレビの画面に緩衝材【プチプチ等】を巻く

梱包中は絶対に画面に圧をかけない、触らない!

  • プチプチの外側にダンボールを裂いたものをグルっと画面を覆うように巻く

画面の強度を上げるためなのだが梱包中に触って壊さないように注意!

  • テレビのモニターとスタンドの間に緩衝材を入れる

運搬中にスタンド(首)に負担がかからなくするため

  • 専用ダンボールにテレビを入れる

入れる際も画面は触らないように!

  • 隙間に緩衝材を入れる

ダンボールにいれたら隙間が必ずできるので動かないように入れる

  • 専用ダンボールにテープを使い閉じる

閉じ忘れに注意

 

以上になりますが梱包方法や運び方によっては画面に圧がかかり、故障してしまう場合があるかと思います。

 

あくまで箱がないときの代用品なので自分で運んで故障してしまった場合はもちろん保証がないので心配な方は引越し業者にたのむことをおすすめします。

 

ここまで見て引越業者に頼もうと思った方はこちらの記事がオススメです☟

引越し侍は一括見積サイトNO.1使い方【見積金額が出るまでの手順】

  ✔あなたの悩み ・引越し侍を利用しようと思っているんだけどどんな流れで見積もりが取れるんだろう? ・見積金額はすぐ出るのかな?   くいくまこの記事を書いている私 ...

続きを見る

 

有機ELテレビを運ぶ時の注意点【引越業者を使わない】

有機ELテレビを運ぶ時の注意点【引越業者を使わない】

有機ELテレビを引越しや模様替えで移動したい時があるかと思います!

 

いまから言うポイントを抑えておかないとテレビが壊れてしまうのでよ~く読んでから運んでください。

 

有機ELテレビの画面は指で押さえたり、押したり、寝かせてはだめ!!

有機ELテレビの画面は指で押さえたり、押したり、寝かせてはだめ!!

引用:SONY

 

有機ELテレビの画面を押さえたりしてしまうと画面が割れてしまいます

 

有機ELテレビはかなり薄くて繊細にできているため少しの圧が命取りです。

 

これくらい大丈夫だろうと油断せず、注意点をしっかり守り移動や引越しをしましょう!

 

✔Twitterより

くいくま
気を付けて扱いましょう!

 

失敗しないテレビの引越方法!!見積もり料金を格安にする方法も紹介

✔この記事の信頼性 悩んでる人 大型テレビを運びたいんだけど安く運ぶ方法を知りたい テレビだけの引越しってやってくれるのかな 引越し業者に大事なテレビを運んでほしいんだけど1点だけでも見 ...

続きを見る

有機ELテレビを横倒しや横積みにして引っ越しをすると壊れる

有機ELテレビを横倒しや横積みにして引っ越しをすると壊れる

有機ELテレビはかなり薄いため、購入したままの箱でも横積みにしたり横倒しにして積み込むことはやめてください

 

購入したままの箱を正常の状態で積まないで横にして積んでしまうと輸送中の振動などで壊れてします場合があるので気を付けましょう。

 

有機ELテレビの正しい持ち方

有機ELテレビの正しい持ち方

引用:SONY

 

この画像はブラビアの持ち方にはなりますが基本的には画面を押すことなく優しく持ってください!

 

この画像では持ち手がありますがテレビによっては持ち手がない場合があるのでその際は画面に注意しながら片方はテレビの底を持ち、もう片方の手では上か横の部分を支えるだけの優しい持ち方を意識して持つようにしましょう!

 

くいくま
私も何度も持ったことがありますが画面に圧がかかるような持ち方だったり注意点を意識していれば持つだけで壊れることはないので安心してください!

 

✔有機ELテレビの持ち方を動画で見たい人はこちらからどうぞ

引用:YouTube

 

自分で引越する方法【簡単に引越業者の金額を下げる方法もあり】

✔読者の悩み ・自分で引越するのが初めてだけど何が必要なんだろう。 ・自分で引越する金額と業者であまり金額が変わらないなら業者使いたいけど追加料金とかありそうで怖いな~ ・大手で安いとこ ...

続きを見る

 

有機ELテレビと液晶テレビの違い

有機ELテレビと液晶テレビの違い""

 

下の図は有機ELテレビと液晶テレビを比べたものになります。

 

有機ELテレビ 液晶テレビ

価格

液晶より高い

有機ELより安い

方式

自発光

ひとつひとつの素子が発光

バックライト

背面から液晶を照明

画質

自発光なので完全な黒色が可能

有機ELには劣る

寿命

約3万時間

日にすると1250日

年にすると3.4年

約6万時間

日にすると2500日

年にすると6.8年

昼間の使用

グレア【画面ピカピカ】かノングレア【艶消し】かで変わる

画面がピカピカしているので反射し見づらい

グレア・ノングレアがある

視野角

【液晶を買う方は方式を✔】

約180度

IPS方式なら 〇

VS方式なら △

薄さ・重量

3.9㎜というのもあります

有機ELと比べちゃうと太い

電力消費量【ビエラで比較】

例:55インチで同じ時間で比較

176Wh/年 4752円

144Wh/年 3888円

デメリット

画面の焼き付き

バックライトが必要で黒がはっきり見えない

 

有機ELテレビのメリット・デメリット

有機ELテレビのメリット・デメリット

 

 

メリット

 

ポイント

薄型、画面が薄い

軽量

画質が美しい

柔軟性がある【曲面ディスプレイというのもある】

視野角が広い【約180度から見える】

 

以上の5点になります。

 

少し詳しく見てみましょう!

 

薄型、画面が薄い

薄型、画面が薄い

液晶テレビに比べて有機ELテレビはかなり薄いです。

 

画面が薄いとテレビを真横から見たときにスマートで部屋がカッコよく感じますよね。

 

LGでいうと3.9㎜の薄さで『壁に貼るTV』とアピールする有機ELテレビも発売されているので部屋をカッコよくしたい場合は薄いテレビを壁掛けにするといいですね!

 

軽量

軽量

上記でも書きましたが薄型になると重量も軽くなり、壁掛けテレビにする際に液晶テレビの時のように壁に補強をそんなにいれなくてもよくなるのでその分コストを抑えられますよ。

 

壁掛けテレビにすることでTV台を使用することがなくなるので部屋がスッキリしていいですよね!

 

ちなみに私の家は3台壁掛けテレビにしています。

 

壁掛けテレビはネットで購入すれば3000円台もあり私はすべて自分で取り付けをしましたが案外業者に頼まなくてもできましたよ!

 

壁掛けテレビの金具が気になる方はこちらからどうぞ☟

 

 

画質が美しい

液晶テレビと比べて原理上の問題でカラーフィルターという所から光が漏れ、画質や色彩表現が有機ELテレビに比べて劣ります。

 

その点、有機ELテレビはカラーフィルターから光が漏れるのを防ぎ、今まででは表現できなかった黒色がはっきりとして、きれいに見えます。

 

柔軟性がある【曲面ディスプレイというのもある】

柔軟性がある【曲面ディスプレイというのもある】

有機ELテレビは曲面ディスプレイというのも販売されている。

 

まだ家庭用のテレビでは曲面ディスプレイはないが今後はこの特徴をいかして今までにないテレビがでてくる可能性があります。

 

視野角が広い【約180度から見える】

視野角が広い【約180度から見える】

180度なのでほぼ真横から見てもテレビが見れるというメリットがあります。

 

これの何がいいかというと例えばいつもなら台所からテレビを見たとき斜めからだと見づらくて料理の準備をしているときにテレビを見ながら見れなかったのが視野角が180度になりいつもの生活が少し便利になります。

 

以上の5点になります。

 

有機ELテレビは薄型で軽量の為、壁掛けテレビにする方も多いです。

 

高画質で高視野角なのでスポーツ観戦など選手の動きがスムーズに見えてスポーツ観戦が好きな方は有機ELテレビはいいかもしれません。

 

しかし、液晶がグレア【画面がピカピカ】なので明るい部屋では反射し見づらいので気になる方はカーテンを閉めるなどして反射を減らさないといけないかもしれません。

 

いいことばかり言っていても購入してから後悔はしたくないと思うのでデメリットもこれから紹介していきます。

 

デメリット

デメリット

 

ポイント

・高価格

・パネルの寿命が短い

・電気代が高い【同一メーカー、サイズで有機ELテレビと液晶で比較した場合】

・焼き付きを起こす場合がある

・最小サイズ55インチ

 

以上の5点になります。

 

こちらも少し詳しく見ていきましょう!

 

高価格

高価格

液晶テレビに比べて有機ELテレビはまだまだ価格が高いです。

 

有機ELテレビを購入する際はネットで購入すると安い場合もあります。

 

補償とかを考えると店舗で購入するのがいいんじゃないかとは思います。

 

値引き交渉ができる方だと安く購入することもできるかと思いますが値引き交渉をしたことがなくて、どうしていいかわからない方は一番簡単なのが【価格ドットコム】というサイトで型番を打ち込んで他社の最安値などを提示すれば大抵の家電は安くなるので試してみてください。

 

パネルの寿命が短い

パネルの寿命が短い

液晶テレビパネルの寿命は6万時間といわれています。

 

有機ELテレビパネルは3万時間なので約半分の寿命しかないんです。

 

これをみると有機ELテレビの寿命が短いからやめようかなと思う方もいるかもしれませんが例を挙げると1日6時間を365日有機ELテレビを視聴したとして13年から14年は使用できます。

 

家電の寿命が7~8年といわれているので、パネルの寿命が来る前に他のパーツが先に壊れてします可能性が高いのであまり気にしなくてもいいのかなと思います。

 

それでも気になる方は液晶テレビを購入した方がいいですね。

 

電気代が高い【同一メーカー、サイズで有機ELテレビと液晶で比較した場合】

電気代が高い

有機ELテレビは液晶テレビと比べて消費電力が高いです。

 

有機ELテレビと液晶テレビを比べた図にもあるように電気代かなり違いがあるので電気代を節約したい方は有機ELテレビはおすすめしません。

 

焼き付きを起こす場合がある

焼き付きを起こす場合がある

そもそも焼き付きとはディスプレイに同じ画面を表示し続けることでその画面が残像として残ってしまう現象。

 

結論からいうと一般的な使用で焼き付きを起こすことはない。

 

といわれているものの一時的な焼き付きを起こす事例がありましたが電源をオフにし少し時間を空けると治ったとのことです。

 

ただこう言った事例もあるので頭の隅に記憶しておくだけでいいかもです。

 

有機E Lテレビの最小サイズは55インチ

有機E Lテレビの最小サイズは55インチ

55インチが最小となると部屋の大きさの問題で購入できない場合がでてくると思います。

 

ですので部屋を大きくするか有機ELテレビをあきらめて液晶テレビの小さいサイズにするかの2択になりそうですね。

 

有機ELテレビのお手入れ方法

有機ELテレビのお手入れ方法

 

お手入れの準備

必要なモノ

  • クリーニングクロス【テレビ用】
  • 中性洗剤+水【水で100倍に薄めて使用】
  • 掃除機【隙間ノズルも準備】

 

※使ってはいけないもの

 

・雑巾(乾いていてもダメ)

・ティッシュペーパー

・ウエットティッシュ

・スプレー洗剤

 

掃除前にしておく

  • テレビの主電源を消す
  • テレビのコンセントを抜く

 

お手入れの仕方

有機ELテレビの手入れの仕方はあまり知らない方が多いと思うのでわかりやすく解説していきます!

 

フレームとパネル

フレームとパネル

フレーム

・クリーニングクロスでホコリをとる

・有機ELテレビのパネルはかなり薄いので力を入れてパネルに厚がかからないようにホコリを取りましょう

 

パネル

・サッとなでるようにやさしく拭きとる

・指紋などの落ちにくい汚れには水で100倍に薄めた中性洗剤を使いましょう!

・乾いたクリーニングクロスで2度拭きするときれいに仕上がる

・スピーカー部分は擦らないで表面を払うように拭く

 

テレビの背面

ポイント

・上部からやさしく拭く

・排気口がある場合は掃除機に隙間ノズルを装着してホコリを取り除く
※1 ノズルをテレビに当てないように注意してください
※2 排気口からホコリが入るのを防ぐために拭いてはいけない

・背面下部もクリーニングクロスでやさしく拭きとる

 

ケーブルとコードのとりまとめ

ケーブルとコードのとりまとめ

ポイント

・1本づつクリーニングクロスでふき取る

・ケーブル、コード類は結束バンドのようなものでまとめておく
※100均でいいのが売ってます!

 

以上が有機ELテレビのお手入れ方法になるので事前にケーブル類はまとめておくなどして掃除がしやすい状態を作っておくことも重要になってきます。

 

まとめ【結論:有機ELテレビの引っ越しは引越し業者で!】

まとめ【結論:有機ELテレビの引っ越しは引越し業者で!】

引越し業者に依頼するか自分で運ぶかになるのですがまとめていきます。

 

自分で有機ELテレビを運ぶ、引越しをする

自分で運ぶ際は購入した時の箱を持っている場合はその箱に戻す際に画面を触らないように注意しながらふたりで細心の注意をして梱包してください。

 

私みたいに友人と運ぶ際は壊れることを覚悟で運ぶのともし友人が画面を触ってしまったり転んで壊れてしまっても責めないでくださいね。

 

友人関係が壊れてしまいますよ。

 

引越業者に配送依頼する【55インチ以上のテレビの引っ越しは業者が安心】

1番安心なのが大手引越業者に連絡し、実際に見積もってもらい運んでもらう。

 

万が一を考えると保証を付けて専用の箱でプロに運んでもらうのがいいと思います。

 

引越先が決まっているのであれば越希望日が埋まっちゃう可能性があるので今すぐに無料見積もりをとりましょう!

 

引越業者さんで運ぶ場合はテレビCMでお馴染みの引越侍で何社も無料の見積もりをとって一番安いところを自分で選んで引越をしてもらってください。

 

契約は見積もりを見てからいいので安心ですよ。

 

くいくま
料金で悩んでいるのであれば、一括見積もりをとって料金がわかれば自分で運ぶか引越し業者で運ぶかの踏ん切りがつきますよね。サクッと無料見積もりをとって今の悩みを早めに解消しましょう!

 

引越し侍の画像付きのわかりやすい見積もり手順です。

 

手順通りに進めていけば一括見積もりが初めての方も安心かと思いますのでこちらも別記事で公開してますのでご覧ください☟

引越し侍は一括見積サイトNO.1使い方【見積金額が出るまでの手順】

  ✔あなたの悩み ・引越し侍を利用しようと思っているんだけどどんな流れで見積もりが取れるんだろう? ・見積金額はすぐ出るのかな?   くいくまこの記事を書いている私 ...

続きを見る

 

\簡単!!一度でたくさんの見積もりがとれる!

引っ越し侍の無料見積をする

※完全無料で利用できるので安心!!必ず比較で安くなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

おすすめ記事

引越しで冷蔵庫を階段で運ぶ時の注意点や事前に準備するモノも紹介!

  ✔この記事の信頼性 悩んでる人 冷蔵庫を運ぶ時にやっておくべきことはあるのかな 冷蔵庫を運ぶ時の注意点は? 冷蔵庫をできるだけ安く運ぶ方法は?   こんな悩みにお ...

続きを見る

引越し見積金額を交渉で最大限値下げする方法!交渉術も紹介します!

✔あなたの悩み 引越しの見積もりを安くするにはどうすればいいんだろう 訪問見積もりをしてもらうんだけどどういったトークをすれば安くなるんだろう 料金を下げる交渉術があれば知りたい &nb ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

くいくま

2サイト運営【特徴】➡引越業10年以上➡運送業で必要な国家資格【運行管理者】取得➡現場作業、営業員を共に経験➡この知識を生かして家具家電の運び方を図を使ってわかりやすく解説します!

-引越まとめ集, 見積もり, 運び方

© 2024 引越の運び方おた Powered by AFFINGER5